fashion

『似合うパンツが探せない!』がアラフィフのパンツスタイルの本当の悩み

  

【世界観カラースタイリスト】もりひろこです

ワタシのプロフィールはこちら!

 

 

パンツは履いてるけど、似合っているわけではない

今回WEBサイトのリニューアルにあたり
過去記事は一旦削除してるのですが
こちらの検索は非常に多いので
今の時点でのワタシのアドバイスをお伝えしますね!

 

出産して動きやすさ重視のパンツやデニムを履きつづけて
スカート履くのが恥ずかしい。という方も多いかと思います

ワタシの周りのママ友もそう言ってました

オンナを楽しむためには、スカートも楽しんで欲しいけど
履きなれたパンツを履くのであれば、似合うパンツを履いて欲しいな。と思うんです

その似合うパンツを履くにはどうじたらいいのでしょうか

 

それは

似合うパンツを探して履けばいいのです!

 

と一言で結論書きましたが
これがなかなか難しいのです

なぜなら

一般の人は似合うパンツを探しきれないんです

 

これは実際にお客様にも言われました

『だって探せないもん!』

 

探せないから、目の前の値段と他勢が買うお店でとりあえず補うだけ
これはとりあえず履ければ、サイズが合えば、いいだけのこと
そしてこれを履き続けているから、作業着化しているんですよね

 

 

似合うパンツを履いてみるという、成功体験がカギ

作業服化しているパンツを脱ぎ捨てて

某○ニクロではありませんが
感動パンツに出会うために
パーソナルスタイリストにお願いしてみるのは、懸命かと思います

 

ワタシもパンツが名品のブランドをいくつかピックアップしていますし
骨格やバランス、予算に合うものまで提案できます

何より実際に、現状パンツとの違いを体験してみることが
非常に大切なインプット

ワタシは写真撮影して、比較して見てもらうようにしています

 

SNSや雑誌モデルさんのスタイル良い人の着こなしやコーデでは
何も参考になりません

本当に似合う感動パンツとの出会いは

あなたの思い込みを思い切り覆すほどのパンツを履いてみる事

これに尽きると思います

 

 

似合わない!を覆した理由

 

今日のワタシは
SINZONEのベイカーパンツ

実はこのパンツ
似合わないと検索されていたパンツなのですが

 

2022年のInstagramでは
一番見てくださったコーデだったんです

2022年で一番リーチ数が多かった一枚

 

こちらを購入した当時は
本当の意味で履きこなしてなくて
ただ流行りのパンツを履いている。というだけだったんだと思います

 

今はワタシ自身のファッションスタイルを確立できて
自信を持って履きこなしている事が
一番の違いだと思います
(痩せたの事も含めてね!)

 

似合っていても、着こなせてないと
せっかくのお洋服が浮いてしまう

だから外側だけでなく、内側も磨く必要があるのかな。と
ワタシは考えてコーデに反映しています

 

 

本当に似合う感動パンツとの出会いは

あなたの思い込みを思い切り覆すほどのパンツを履いてみる事

これに尽きると思いますよ

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました♡

 

 

 

メールマガジンのご登録はこちら↑
週2回配信中!

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

TOP