consulting

楽しく発信が継続できる3つのポイント

 

【世界観カラースタイリスト】もりひろこです

ワタシのプロフィールはこちら!

 

 

継続が難しいSNSの毎日投稿

 

最近もワタシのInstagramで『継続は力なり!』という投稿しましたが
基本SNSは毎日がベターなんです
特に初期運用時は…

とはいえこれがなかなか続かない!

 

ワタシがインスタグラムをはじめた頃に
一緒にスタートさせた方々

ほとんど残っていません

先日まで『インスタ頑張りたい!』と言っていた
受講生もやめていきました

 

とはいえ起業を成功されている方は
『続けることが大前提』
ほとんどの方がおっしゃってます

 

SNSはInstagramでもfacebookでもTwitterでもPinterestでも
なんでもいいんです
SNSに大差はありません

ただ、続けれるかどうかだけなのです

 

 

 

投稿が継続できない理由

ではなぜ投稿ができないのでしょうか?

よくある理由としては

・ネタが思いつかない
・写真がない
・自信がない
・面倒くさい
・反応がない

といったところでしょうか

 

気持ちはわかります
ワタシも最初はそうだったから!

でも自分ではじめようと思ったことだから
だからこそ『どうすればいいのか』
考えるのがビジネス

 

ネタが思いつかないのなら
起業理念に立ち帰る

写真がないのなら
写真のセレクト力と自撮り力をつける

自信がないのなら
やりながらでいいので向上を目指す

面倒くさいのなら
簡潔にルーティン化する

反応がないのなら
反応が上がるためにどうするか考える

 

 

SNS発信をラクにする方法

 

色もキレイに見映えよくなって
反応も上がりました

  

SNS発信をラクにする方法のひとつ
それはデザインです!

デザインでビジュアルのフォーマットをつくれば
毎回レイアウトを考える手間が省けますし

ルーティン化することで
毎日投稿への近道が仕組み化されていきます

毎日投稿ができるようになると
反応(インサイトの数字)が上がっていきます

そうすると、ヤル気や意識の向上につながるので
毎日投稿することが楽しくなります♪

 

デザインでフォーマット化

反応が上がる

楽しくなって毎日発信したくなっちゃう♪

楽しく発信が継続できる3つのポイント

ぜひ参考にしてみてください!

 

 

今日のもお読みくださり、ありがとうございました♡

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: de272652dfa440e21faf8036de2b8c49-1024x1024.jpg
メールマガジンのご登録はこちら↑
週2回配信中!

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

TOP