fashion

アラフィフの相談相手は第三者のアラフィフがいい

 

世界観カラースタイリスト】もりひろこです

ワタシのプロフィールはこちら!

 

 

実は誰も親身ではない

突然ですがあなたは洋服は誰と買いに出かけますか?

家族?
お友達?
それとも、おひとり?

 

ワタシもたまに子どもたちと買い物に出かけますが
『この服どう?』って聞いても
『いいんじゃない?』という気のない返事… 苦笑

 

街では女性同士のお買い物もよく見かけますが
みなさん
ご自分に夢中で
あまりお友達の問いかけも親身に答えてはいない印象です…

 

それはある意味仕方ないこと
オンナは自分がイチバンキレイでいたい生き物
仲の深さに関係ないので
あまり気にすることはありませんけど
少しさみしいですよね…

 

おひとり様の方も
おひとりで判断できていなかったり
店員さんのアドバイスも納得していない光景を
よく見かけます

 

悲しいかな
実は誰も洋服の悩みに対しては親身ではない

 

せっかく楽しいお買い物なのに
結局時間だけ過ぎ去って何も買わずに帰る

だから買い物に行くのが嫌になる

という負のループにハマっている方も 多いんじゃないでしょうか?

 

 

俯瞰(ふかん)して診てもらう

アラフィフになると
洋服やファッションに対する思考も凝り固まってますし
ブロックもかなり多いもの

 

ご自分で刷新するのは
実はとても難しいんです

 

だからその道の専門家やプロの第三者の他人の方が
根本をついて
親身になって
本気になって
アドバイスや解決策を教えてもらえます

 

そしてアラフィフの悩みは
アラフィフしか共感できないもの

お若いイメージコンサルタントの方では
理解してもらうことは難しいんです

これは経験値の違いですので
その方のスキルとかではありません

 

ファッションはトータルバランス

ひとつのアイテムだけ変えてもバランスが取れなくて
着まわしや着こなしのコツなども
ある程度数をこなさないと
バランス感覚は養うことはできません

 

専門家やプロの方に素直に相談して
一過性のお姫様ごっこではなく

『本当はこういう女性になりたい!』
という未来像

『ワタシまだまだかわいいじゃん』
という本来のポテンシャルの覚醒を探してみませんか?

 

 

今日のもお読みくださり、ありがとうございました♡

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: de272652dfa440e21faf8036de2b8c49-1024x1024.jpg
メールマガジンのご登録はこちら↑
週2回配信中!

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

TOP