designwork

【お客様の声】らしさが表現されているかどうかで、名刺から受ける印象が違う!

世界観カラースタイリスト】もりひろこです

ワタシのプロフィールはこちら!

 

 

 

らしさを表現されているかどうかで、こんなに印象が違うなんて

看護師・保健師
認定方眼ノートトレーナー
ライフキャリアコーチ
@nurse_career_coaching 村上緑さんの
ロゴマークに続き

名刺もデザインさせていただきました

 

表面にはプロフィール写真とロゴマーク

 

裏面にはサービス内容とインスタとアメブロへの導線

 

 

表面にはプロフィール写真とロゴマーク

裏面にはサービス内容と
インスタグラムとアメブロのプロフィールへの導線です

 

名刺のデザインが固まって
いざ印刷に手配する時に

『角丸でお願いします』と緑さん

 

これがすっごくよくって
緑さん♡ご自分をわかってるぅ〜って

小躍りしちゃいました♪

 

 

この角丸処理で名刺の印象はぐっと変わります

 

きっと受け取った方は

緑さんのやさしい人柄の印象を受け取っていると思います

 

 

 

名刺でどうアクションを起こさせるか

お手紙とともに現物を送っていただきました♡

 

名刺は時間を置いた後に
『どこの誰だっけ?』
となるケースが多いからこそ

印象づけることが大事

 

それこそ時間が経っても
『あの人ね!』って思い出してもらうことが理想的!

 

そこを目指してデザイナーに依頼しましょう

 

今はプロフィール写真や
QRコードなどをレイアウトすることが可能なので

あなたの導線をしっかりと組み込むことも重要です

 

ただ情報を羅列するだけではなく

『どういう流れでつながりたいか』を考えて
カタチにしていていきましょう

 

 

 

 

緑さんのお声

今回のサービス・受講はいかがでしたか?

満足しています

 

今回のサービス・受講で良かった点はどんなところでしたか?

私らしさを色やデザインで表現していただけたこと

 

今回のサービス・受講を受けて、どんな気づきがありましたか?

私らしさが表現されているかどうかで、名刺から受ける印象が違う、ということ

 

今回このサービス・受講を受けていなかったら、どうなっていたと思いますか?

無難で他と変わらない名刺を作っていたと思う。その結果、手渡しても印象に残らなかったかも!?

 

【もりひろこ】の印象はいかがでしたか?

明るくて太陽みたいな人

 

 

 

コロナ禍が落ち着き
リアルでの活動も徐々に戻っていっています

名刺は決して古いツールではなく
まだまだ戦略的に使えるツール

 

あなたの世界観の入り口として
リアルで会った時の印象とズレがなく魅力的な名刺だと
印象に残りやすい名刺になります

 

同業他社との差別化や権威性にもつながります

 

今お持ちの名刺に納得していない方
さらに上のフェーズに上がりたいと考えている方
リブラディングをお考えの方
名刺をつくろうかどうか迷っているという方など

 

 グラフィクデザイナー歴30年のワタシに
お気軽にご相談ください

 

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました♡

友だち追加
メッセージやご質問、お問い合わせなどは
公式LINEからどうぞ♡

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

TOP