outfit

2024年のごあいさつ

今年もよろしくお願いします!

インスタにアップした新年の賀状

2024年
新年あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします!

 

 

少しコチラはご無沙汰してました m(_ _)m

 

正直2023年は悩んで迷いながらいろいろ発信していましたが

年末にプレゼントが降りてきました

 

インスタグラムのリールがにバズりました…笑

 

 

 

 

2024年インスタグラムはどうなる?

 

ワタシのインスタグラムのフィード

 

2024年インスタグラムはもっともっと変わります

戦国時代突入をいっても過言ではありません

 

 

おそらく昨年と同じ投稿方法や頻度では
脱落していく恐れが大きくあります

 

 

大きく言われているのが3つ

・コミュニケーションが大事

・リールも投稿も質が必要 

・テンプレートでは響かない

 

 

 

・コミュニケーションが大事

今まで以上に一方通行の発信ではなく
いかにファロワーさんとコミュニケーションを大事にしているかどうかを
問われます

そのためにはスートリーの活用が非常に大事になってきます

スートリーで反応をとってコミュニケーションを取る

スートリーでアンケートやリアクションを設定すると
DMでのやり取りにフィールドが変わるのですが

このDMでのやり取りがインスタグラムの評価の対象になるんです

ですので、コメントをもらえる投稿か
スートリーをつかったコミュニケーションを活発化させましょう

 

 

 

 ・リールも投稿も質が必要 

リールも投稿も品質が問われるようになる

これは上のコミュニケーションにも関係するのですが
まったく反応がない一方通行のリールやフィード投稿は評価されません

しかも、これまでのようなノウハウ系も見る側はうんざりしています

だからこそ、あなたらしい投稿が必要となり、それは自然に質となります

あなたらしい投稿とは、あなたの経験談や言語化です

あなたの発信を楽しみにされるように
リールもフィード投稿の質をあげていきましょう

 

 

 

・テンプレートでは響かない

今はCanvaで編集してから発信するのが、当たり前ですよね

ですが実はこのCanvaが落とし穴です

Canvaには多くのテンプレートがあって、非常に便利なのですが
このテンプレートがフォロワーの心に響かないんです

理由はあなたらしさがないから

オリジナル性がないとあなたらしさが感じられない

言い方を変えると、他の人と同じに見えるので、
稿がスルーされているということ

だから、オリジナルのデザインが必要であり
オリジナル性のある人だけが残っていく流れになります

 

 

 

 

2024年のワタシの抱負

 

 

2024年の年明けの暗いニュースが続きました

いつどんなことが起きても不思議ではありません

ワタシが住む愛知県も幼い頃から大きな地震が来ると言われ続けて
30年以上の月日が経っています

 

もしいつ大きな地震や津波が来て
命が燃え尽きる時に

やっぱり後悔だけはしたくないんですよね

 

『もっと好きなことをしておけばよかった』

 

人生の折り返し地点でもある年齢なので
いつ大病になるかもわかりません

 

その時もやっぱり後悔だけはしたくない

 

若い頃のように『また来年頑張ればいい』の来年の確約はあるようでない

 

だからこそ
少しでもチャレンジしたいことはした方がいい
とワタシは考えてます

 

 

そんなワタシの今年の抱負は

届ける

 

 

ワタシができることを必要としている人に届けるために

そのために計画していることを
カタチにして整えている真っ最中

 

これは学びの復習も兼ねていて
成長している自分に気づけてて、もうワクワクしかありません

 

インスタグラムをはじめ
いろんなことを整えることで

ワタシを必要としてくれている人に

届ける

 

 

ここまでが一年の抱負、目標となります

 

 

このWEBサイトも本格的なリニューアルをかけていきますが
その時にはお知らせいたします

 

2024年も楽しく発信していきますので
どうぞ楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました♡

友だち追加
メッセージやご質問、お問い合わせなどは
公式LINEからどうぞ♡

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

TOP